障がい者支援施設への物品の寄贈を実施しました。

2022年4月14日

お知らせ

当社は、新型コロナウイルス感染症に関する支援の一環として東京都および全国の障がい者支援施設10か所へ、総額40万円相当の家電製品およびマスクの寄贈を行いました。
本活動は、社員の募金活動で得た基金に、会社がその基金と同額を拠出する「マッチングギフトプログラム」として実施したものです。

当社は以前より社会貢献として、知的障がいを持ったアーティスト応援(絵画購入・レンタル)や障がいを持った学生のインターンシップ受け入れなど、希望や能力に応じ就業できる共生社会の実現の為、障がい者の方の支援活動を行って参りました。
その活動の中でコロナ禍により障がい者支援施設は感染防止の為の費用負担が増える一方、物販の販売収入が減少するなど、大変厳しい環境に置かれているという現状を知りました。
そこで社会貢献活動の一環として、またSDGs目標達成の一助として本活動を実施するに至ったものです。

施設の方からは「感染症対策にはとても気をつかっており、空気清浄器やマスクの寄贈は大変ありがたい」との感謝のお言葉を頂戴しました。

具体的な寄贈先は以下の通りです。

施設名 寄贈品
東久留米市『しおん学園』 洗濯機・空気清浄機
大阪市『大阪整肢学院』 掃除機
大阪市『中津学園』 空気清浄機
福岡市『社会福祉支援協会』 エアコン
宇都宮市『泉が丘ふれあいプラザ』 洗濯機
東京都板橋区『友愛十字会』 マスク
東京都板橋区『むくどり』 マスク
東京都品川区『品川総合福祉センター』 マスク
東京都大島町『大島藤倉学園』 マスク
東京都日野市『東京都七生福祉園』 マスク