- Shift Change
- 01
お客様のご期待に
応えることに
やりがいを抱く
学生時代は生活科学部で学ぶとともに、ホテル内に設けられたレストランの厨房でアルバイトをしていました。場所柄、商談や記念日を祝うためなど、さまざまな目的で多くのお客様が訪れます。料理をなるべく早く提供する、特別感のある盛りつけにするなど、お客様ごとに異なるご要望を踏まえた対応で、ご期待にお応えすることにやりがいを感じるようになっていきました。
アルバイトを4年間続け、新人教育係など重要な仕事も任されるように。社員の方々と話をする機会などを通じて、一人ひとりのお客様を大切にする姿勢が信頼に、ひいては売上向上に繋がることも感じました。「徹底してお客様に寄り添う」という自分のスタイルの原点がここにあると、今振り返って感じます。